【オレマギア】幻の皇帝機『ドラギアスディエスタ』

【オレマギア】幻の皇帝機『ドラギアスディエスタ』

「ブレイズドラギアス」・・・伝説上の生物をモチーフにエンペラーギア(皇帝機)と呼ばれるその機体は、あまりに高すぎる性能を危険視され開発途中に設計資料は廃棄された。しかし、一部は「獣甲屋」へ渡り、今一つは別の組織へ流出した。その機体が「ドラギアスディエスタ」である。

 

 エピソードも#15まで展開、おはスタでも紹介(*1)され、益々盛り上がりをみせる「アニマギア」。今回は、まだまだ謎の多い機体「ブレイズドラギアス」のオレマギア「ドラギアスディエスタ」を作成しました。

 

*1 2020/6/17放送回

 

ドラギアスディエスタ・正面から

 イメージソースはもうバレバレの「シナンジュスタイン(*2)」です。「ドラギアス」シリーズがいくつか存在しているという妄想設定で、「ディエスタ」もそのうちの一体であると。「ブレイズ=火」の様に「ディエスタ」にも意味があるんだけど・・・メモるの忘れてしまいました。

 開発段階の機体ってことで、いまあるシリーズの「ニックカウル」を一部取り込んでいます。あと、肩のパーツを上下逆に付けてみたり。「アニマギア」はデジモンみたく性別はいまのところないですが、ポーズをFemale寄りにしてみました。

 

*2 機動戦士ガンダムNT他に出てくるアナハイム製モビルスーツ。

 

ドラギアスディエスタ・斜め後ろから

 後ろは特に装備を付けず・・・ここは追々と。

 

ドラギアスディエスタ

 今回は、ガンダムマーカーエアブラシでEXのニューホワイトを塗っていったのですが、マーカーを振ってペン先を押し込んだだけで漏れ漏れになってしまい・・・。エアブラシで吹き付けても表面がボテボテになってしまうという・・・。なのでアップには耐えられなくなってしまいました。

 ガンダムホワイトよりも隠ぺい力が高いのは確かなのですが、ここらへんが関係しているのかな。いくつかの色(*3)はガンダムマーカーエアブラシと相性がよくない気がします。

 

*2 シャアピンクやレイピアに塗ったEXシャインシルバーなど。

 

ドラギアスディエスタ

 ではでは、楽しいアニマギアライフを!

 

 

 

 

オレマギアカテゴリの最新記事