ムラマサ『おらぁ!ボーンフレームごと、首を掻き切ってやる!』
ムサイ 「・・・くそっ!」
ムサシ 「・・・!」
ムラマサ『なにっ!オマエのどこにそんな力が残ってんだ・・・』
ムサシ 「お前の好きにはさせない!サクラを・・・みんなを・・・守らなきゃなんないんだ!」
ムラマサ『ぐわっ!・・・』
ムラマサ『ハァ・・・ハァ・・・』
ムサシ 「観念するんだな・・・お前から組織のことを聞き出してやる」
ムラマサ『チッ・・・一思いにやれよ!』
・・・ ジャキンッ!
ムサシ 「なんだっ!」
ムラマサ『・・・アビス!』
アビス 『ヘッ、だらしねぇな・・・大口叩いた割にはよっ』
ムラマサ『うるせぇ・・・』
ムサシ 「くそっ!離せっ!」
アビス 『こいつはうちの稼ぎ頭だからな・・・ここでやらせるわけにゃいかねぇんだよ!』
アビス 『おいっ!ムラマサっ!ぼさっとすんな、アレやるぞっ!』
ムラマサ『クソッ!あんなヤツにここまでやられるとはよ・・・もう遠慮はしねぇ、まとめてブッ壊してやる!!』
ムラマサ『アビス・・・いくぞっ!』
アビス 「待ってたぜッ!!」
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
To Be Continued . . .
劣勢になった『ムラマサ』と『アビス』が合体した姿、『ケーファブグルンドゥンケル』です。まさに妄想アニマギア。やられた後の巨大化とか合体とかは重要な要素です。
『ドゥンケル』はドイツ語で『闇』、『ケーファ』は同じくドイツ語で『甲虫』、そこに『アビス(深淵)』のドイツ語『アブグルンド』を加えて『ケーファブグルンドゥンケル』としました。ちょっと長いですね・・・。
*Twitter初出時と名前が違うのは・・・第4弾で『シュバルツ』が使われていたのと、カタカナ書きだと『ケーファ』が多いらしいから・・です。
この2体から作っていきます。このまま組み替えていけばいいのですが、まずは「ボーンフレーム」にしてしまいます。
『ムラマサ』の「ボーンフレーム」をベースに、脚部に『アビス』の前腕部を付けて全体の高さを出します。胴体と肩の間には『アビス』の肩パーツをつけて横幅も大きくしていきます。
肩の幅増しは『ホーネットストライカー』を組んだとき「うしっ!」と思ってやってみていかり肩にも出来るし胸も張れるし見た目はそれなりによくなるのですが、パーツポロリが多いので合体遊びにはオススメ出来ません。
太ももは『アビス』、膝周りは『ムラマサ』、足先は『アビス』のハサミです。かかと側がもう少し長くできれば自立できたのでですが。
肩には『ムラマサ』の太ももパーツ、腕部にはそれぞれの武器を左右に。格闘と狙撃、どちらも対応できるように。
余剰パーツは『ムラマサ』の背中パーツだけです。これも腰の後ろの穴(ベースに固定している穴)に無理やり付けられそう・・・。接続に足りないパーツは、ボーナスパーツやランナーを切ったり第3弾のパイプを拝借しています(右腕の武器)。
もともとカラバリだし『デュアライズカブト』のカッコいい面構えはそのままなので・・・悪役っぽくできるように『アビス』の足を隠し腕的(ジ・オみたいな)に展開してみました。
アニマギアはいろんなことを妄想しながら作れるので、ネタはまだまだつきませんね。ではでは、楽しいアニマギアライフを!