【オレマギア】ホーネットストライカー – HornetStriker –

【オレマギア】ホーネットストライカー – HornetStriker –

【ストーリー】
 ディビジョンニードルは怒っていた。大好きなムサシが自分のことを見てくれない・・・。いつも、ガオーと楽しそうに遊んでる・・・。羨ましい・・・憎い・・・ガオーが憎い・・・

 『すべてを手に入れる力が欲しくないか?』

 声と共に襲い来る黒い闇がディビジョンニードルを包み込んだ次の瞬間!!

 ”えっ?!ガオーと融合してる?!”

 

ホーネットストライカー

 ・・・とかいうショートストーリーまで妄想して、オレマギア作っちゃいました。ガレオストライカーを人型にした時のアンバランスなとこが気になったので、足と腕が少しずつ長ければな~・・・と思いながらそばにあったハチくんと組み合わせてみました。

 妄想ストーリーが黒い闇だったので、ディビジョンニードルはバーサークソウル仕様で色塗りしてみてもよかったかな。

 

襲い掛かるホーネットストライカー

 ボーンフレームはガレオストライカーを使ってますが、どうしてもWボールジョイントが欲しかった(左手に使うため)ので、上半身だけディビジョンニードルのものにしています。まぁ、設定上は同一なので問題なく。

 足は、ガレオストライカーの足爪を外し、前腕部をふくらはぎ・かかとと見立てて接続。高さをだそうと思ったので、前足の爪がちょうどよい大きさで収まってます。

 

狙いを定めるホーネットストライカー

 上半身は、胸とお腹はディビジョンニードルのニックカウル、ガレオストライカーの肩のボーンフレームを90度回転させニックカウルも前面にくるように装着、そこからディビジョンニードルの腕を接続しています。

 右手はキャノンのまま、左手はガレオストライカーの後ろ脚を装着。危うく、頭を付けそうになり、ディビジョン”オメガ”ストライカーになってしまうところだった・・・。

 背中のスラスターはガレオストライカーのものなので設定を付けるならば合体して重量増しているので出力不足・・・というところかな。ここにヤツを合体させるか・・・。

 

ホーネットストライカー

 普通に作るのも楽しいですが、こうやって組み合わせて作るのも楽しいですね! また新しいのにも挑戦してゆきます!

オレマギアカテゴリの最新記事