【オレマギア】拠点防衛用アニマギア『コングフォーバスター』

【オレマギア】拠点防衛用アニマギア『コングフォーバスター』
ケーファブグルンドゥンケルと対峙するバルクとフォータス

ケーファブグルンドゥンケル
     「・・・・・・」
フォータス『いや~、これはヤバい時にきちゃったね・・・」
バルク  『そんなに落ち着いてる場合じゃないだろう』
フォータス『だって・・・うわっ!』

 

攻撃を受けるフォータス

フォータス『痛、痛!!一番硬いニックカウルなのに、なんでこんなに痛いの!』
ケーファブグルンドゥンケル
     「ぎゃははは!俺様の攻撃はお前のボーンフレームに直接響くんだよ!」

・・・バキバキバキッ!

 

雄たけびをあげるコングバルクラッシャー

バルク  『フォータスになにをする!』

 

飛び掛かるコングバルクラッシャー

バルク  『うおりゃ~!』

 

阻まれるコングバルクラッシャー

バルク  『ぐわっ!』
ケーファブグルンドゥンケル
     「どうした!やけに感情的になってんな。今のお前に俺様は倒せね~よ!」

 

ニックカウルを剥がされるアーモリーフォータス

フォータス『うぇ~ん、ニックカウルが取れちゃったよ~』
バルク  「だいじょうぶか!」

 

コングバルクラッシャー

バルク  (落ち着け・・・冷静になれ・・・。もうあれをやるしかないのか・・・)
     『フォータス!この手はあまり使いたくなかったが・・・合体するぞ!』
フォータス『!! わかったよ!」

 

コングフォーバスターの雄叫び!

コングフォーバスター      『さぁ、かかってこい!』

 

攻撃を受け止めるコングフォーバスター

コングフォーバスター
     『うぉりゃ~!』
ケーファブグルンドゥンケル
     「くそっ!こいつ、受け止めやがった!」
コングフォーバスター
     『このままぶん投げてやる!』

To Be Continued . . .


 相性のよいアニマギア同士だと、AIが相互に連携し処理能力・運動性能が2倍にも3倍にもあがる・・・といういつもの妄想設定でお届けしております。

 

コングフォーバスター正面

 単純にカメさんにイケメンゴリラくんが乗っかっている・・・になってしまいました。元々のイメージソースはザメル(*1)で、背中の甲羅(シールド)の形を見て「これを使ってザメルっぽくしたいな・・・」が始まりでした。

*1 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に出てくる試作MS

 

コングフォーバスター側面

 が、「合体は2体までで、なるべく他の”ボーンフレーム”や”ニックカウル”は使わずにボーナスパーツとランナーでなんとかする」という縛りを入れてしまっているので部材が足りずにこんな形に。しかも、正面重視で背面が美しくない・・・はいつものことですが。

 

コングフォーバスター左後

 上半身が元々ボリューム大のため、フォータスを足に使うと華奢に見えるので、肩に乗せる予定だったシールドを足の両脇にもってきました。フォータスの足関節が微妙な曲がり具合(”ニックカウル”の正面に合わせるといつもと逆になる)なのと、全体的に関節多めなため自立はギリギリ踏ん張ってる感じです。

 

構えるコングフォーバスター

 当初の妄想から紆余曲折(一回写真を撮った後に組みなおして撮り直し的な)ありましたが、バランスよく仕上がったのでは・・・と思います。スピアがあるところにはやっぱカノン砲が欲しいなぁ・・・。

 

コングフォーバスター

 やっちまった・・・これぞバスター(*2)。あっ・・・肩にブレイズドラギアスと、足と背中にアームズギロテッカー使えば・・・アサルトも組めるな。

*2 機動戦士VガンダムのV2バスター

 ではでは、楽しいアニマギアライフを!

 

 

オレマギアカテゴリの最新記事