【アニマギア バーサークソウル】デュアライズカブト ムラマサを組み立てる

【アニマギア バーサークソウル】デュアライズカブト ムラマサを組み立てる
アニマギアバーサークソウル・デュアライズカブトムラマサ・ムサシを追い込む

【ストーリー】

ムサシ 「くっ、性能は同じはずなのに・・・お前たちのその”力”はなんなんだ・・・」
ムラマサ『てめぇらには一生わかんね~よ・・・ニンゲンに飼われてるうちはなっ!』

 「組織」のアニマギアの一体、「コロコロイチバン」連載のアニマギア第1話より登場のバーサークソウルシリーズより『デュアライズカブト ムラマサ』です。第1弾のカラーバリエーション展開ですが、それだけにとどまらず「組織」に所属、「人間に飼われたアニマギア」を襲う、改造されて暴走状態、などなど・・・今後のストーリー展開が気になるところです。

 

アニマギアバーサークソウル・デュアライズカブトムラマサ・パッケージ
アニマギアバーサークソウル・デュアライズカブトムラマサ・ランナー

 人型アニマギアとして一般的なパーツ構成になっています。色は「ボーンフレーム」がダークブルー、ニックカウルが乳白色といったところでしょうか。

 

アニマギアバーサークソウル・デュアライズカブトムラマサ・ボーンフレーム
アニマギアバーサークソウル・デュアライズカブトムラマサ・ニックカウル

 『ガレオストライカー』を組んだときに、もう少しスミ入れを濃くすれば・・・と思っていたのでここ最近の手順通りスジ入れしながらスミ入れしたのですが・・・ちょっと濃い目に出てしまいました。今回はいわゆる「悪役」さんなので重さが表現できてるかな?ってところですが、明るい「ニックカウル」の時は慎重にいこう。

 

アニマギアバーサークソウルから「デュアライズカブト」。正面。
アニマギアバーサークソウルより「デュアライズカブト ムラマサ」。必殺の構え。
アニマギアバーサークソウルより「デュアライズカブト ムラマサ」。つぎはお前を狩ってやる。

 組んでいる最中は、スミ入れがくどいかな?と思ってましたが、にじみでる暗黒面的な感じでよいのかなと。

 

『ムサシ』と『ムラマサ』

 『ムラマサ』と『ムサシ』が仁王立ち・・・横並びだけど。これは『ムラマサ』の方が強そうに見えちゃうな~。

 『ムサシ』は二刀流なのでこのままでいいとして、やっぱ『ムラマサ』には日本刀を持たせたくなりますね。まさに妖刀使いであろうと思われ。

 

『ムサシ』に切りかかる『ムラマサ』 
『ムサシ』を踏みつける『ムラマサ』
『ムサシ!お前の首は貰った!』

  ではでは、楽しいアニマギアライフを!

 

 

アニマギア全般カテゴリの最新記事