【アニマギア3】ブレイズドラギアスを組み立てる

【アニマギア3】ブレイズドラギアスを組み立てる

 じわりじわりと盛り上がるアニマギア界隈、嬉しいことです。今回は、開発途中に設計資料が廃棄された・・・はずの「エンペラーギア」、『ブレイズドラギアス』を組み立てます。

 

ブレイズドラギアスの中身
ブレイズドラギアスのランナー

 今回は「ニックカウル」のランナーが2枚です。パーツ数は16点と他とそこまで変わらないのですが、肩や腰のパーツが大きいためこうなったのでしょうか。槍も別パーツになってます。

 

ブレイズドラギアスのボーンフレーム
足の長いボーンフレーム

 今回は足先のパーツがいつもの「(余剰パーツになりがちな)足先ボーンフレーム」+「ニックカウル」ではなく、ハイヒール?ブーツ?的な「ニックカウル」になってます。

 

第1弾のボーンフレームと比較
第1弾との比較・その2

 第1弾「アームズギロテッカー」の「ボーンフレーム」との比較ですが、(足の開き具合若干違いますが)等身があがってるのがわかります。

 

ブレイズドラギアスのニックカウル
ブレイズドラギアス

 さすが「エンペラーギア」、今までのアニマギアとは存在感が違います。なんとういうか”格”といいますか。未だ出自も謎めいたところも拍車をかけています。

 

ヤリナゲドラギアス
ブレイズドラギアス

 パッケージのポーズでキメてみましたが、右肩が干渉してなかなかに難しく。とはいえ、決まってます。脚部も膝の二重関節やボールジョイントなどで可動範囲は広いので、ここまで足を広げることも出来るし補助棒(ランナーのすみっこにあるオプションパーツ)無しで自立もします。

 

カイン的なブレイズドラギアス
ブレイズドラギアス

 ではでは、楽しいアニマギアライフを!

 

 

アニマギア作例カテゴリの最新記事