【アニマギア2】ディビジョンニードルを組み立てる

【アニマギア2】ディビジョンニードルを組み立てる

 ここのところTIPSばかりでしたが、久々に組み立てました。実は初めて購入したのがこの「ディビジョンニードル」なのです。

  

ディビジョンニードルの中身
ディビジョンニードルのランナー
ディビジョンニードルのボーンフレーム
ディビジョンニードルのニックカウル

 「ディビジョンニードル」は別途武装は無く、両腕にマウントされています。なので、別パーツは頭部のみです。

 

ディビジョンニードル正面

 触角から推測するに、ミツバチ型のアニマギアでしょうか。固定武装でバトル特化タイプだとすると、AIはスズメバチの可能性もあります。

 

ディビジョンニードル左側面

 右腕には「キャノン」が装備されています。実体弾を仕込むのはこのサイズでは難しいと思われるので「ビームキャノン」でしょう。「ニックカウル」が少しい大きめなのもエネルギーを貯めておくためかもしれません。

 

ディビジョンニードル左側面

 左腕には回転式の「ニードル」を装備。

 

ディビジョンニードル斜め後ろ

 背部には一対の羽。物理的に羽ばたかせながらの運用は実態ではないと思われるのでスラスター内蔵なのでしょう。

 

ディビジョンニードル・パッケージ裏
狙いを定めるディビジョンニードル
ディビジョンニードル・パッケージ表

 ハチの俊敏な動きを生かしキャノンによる一撃離脱戦法を得意とするところでしょう。

 中遠距離支援の「アーモリーフォータス」とコンビを組めば強敵になりそうです。「バルク」が嫌がるでしょうが・・・。

 

ディビジョンニードル・インセクトモード

 「ディビジョンニードル」にはもう1つの形態「インセクトモード」があります。頭部にレーダーも搭載しているので潜入任務にももってこいですね。

 

構えるディビジョンニードル

 ではでは、楽しいアニマギアライフを!

 

 

 

アニマギア作例カテゴリの最新記事