アニマギア第1弾より『デュアライズカブト アーミータイプ』をお届けします。BOX1つに対して1つしか入っていないので店頭での入手はなかなか困難であったのではと思います。
度々アソートの構成についてなんやかんやと話が出ますが、もし第1弾~3弾を同数アソートにした時に形状だけで考えると「4+2+2+2」になりメインに据えてるキャラが少なく流通します。”企画段階に於いて”それぞれの弾でメインになるキャラクターが早々に売り切れるのを避けるようにするため数を多めに試算するのは必然です(一般的にそうしておかないとよっぽどの事が無い限り企画が差し戻される会社が多いと思います)。その分他のキャラにしわ寄せがいくわけです。人の心理は不思議なもので、仮に「いま売れ残っているキャラを最初っから少なくすればいいじゃん」と安易に考えますが、もしそうなったらなったで結局そのキャラがレア扱いになって入手困難に・・・企画って難しいのです。
ということもあって、第4弾は「合体」という技を練り出し、同数アソートを実現した・・・と考えられます。
という妄想話でした・・・閑話休題。
『デュアライズカブト』の色違いなので、成型色と『ブラッドステッカー』以外変わりありません。
『ブラッドステッカー』の一部がマゼンタ系からシアン系に変わっています。眼も(ステッカー表現ですが)単眼タイプになっています。
前腕にはHP。ソードを挿すことが出来、「アーモリーフォータス」のシールドなど他のアニマギアの武器も装備できます。
背面にもソードを固定できます。腕は無理やり届きますが、もうちょっと左右にずれて固定できると形が決まりそう。
コミュニケーション機能がなくその分の能力をバトル用に廻しているようですが・・・バディのいるムサシとどちらが強いでしょう?
ではでは、楽しいアニマギアライフを!