【アニマギア3】ヴラドリリアークを組み立てる

【アニマギア3】ヴラドリリアークを組み立てる

 発売から数日たちますが、毎日UPされる皆さんのアニマギアの画像を拝見したり、公式ブログでは第5弾?のモチーフと思われるものも紹介されており、ますますの盛り上がりを実感しております。負けてはいられんということで第3弾より『ヴラド卿』こと『ヴラドリリア-ク』を組み立てていきます。

 

アニマギア3・ヴラドリリアーク・中身
アニマギア3・ヴラドリリアーク・ランナー

 お馴染みの前面正方形パッケージに、お馴染みのランナー構成(「ボーンフレーム」x3、「ニックカウル」x3)。今回は頭部の他にソード(剣)が別パーツとして封入されています。

 第3弾より素材が変更されているようで、加えてランナーも細くなり軽くなっています。「ボーンフレーム」の細かいところは、こちら↓をどうぞ。

 

アニマギア3・ランナー封入形態

 「ボーンフレーム」FA、FBは上記の様な接続をして封入されています。左端と真ん中ちょい右の部分で接続されています。真ん中ちょい左にそれぞれのランナーから突起している部分がボーナスパーツの3mmパイプになります。

 

アニマギア3・ヴラドリリアーク・ボーンフレーム
アニマギア3・ヴラドリリアーク・ニックカウル

 『ヴラドリリアーク』はコウモリ型のアニマギアです。大き目の翼はありますが、シュッとしたシルエットなので「ニックカウル」は全体的に小さめです。公式設定でも軽量型の「ニックカウル」とあります。

 

アニマギア3・ヴラドリリアーク・正面
アニマギア3・ヴラドリリアーク・剣を撫でる
アニマギア3・ヴラドリリアーク・剣を構える

 いやぁ、カッコいいですね。今回も陰影をつけるためにスジ入れして「ガンダムマーカー」でスミ入れをしています。機体が紺ですので、黒で強めに入れました。

 

 この他に、プチ変形してコウモリモードにもなりますので、是非。

 

 

アニマギア3・ヴラトリリアーク・突進
アンマギア3・ヴラドリリアーク・突き
アニマギア3・ヴラドリリアーク・構え

 剣の銀は、メタリックシルバーのマーカーが手元になかったので、ブラッドステッカーの周りの余ったところを貼っています。端っこを折り返しにしてしまったので、先端がちょっといびつになってしまいましたが、なかなかオススメです。広く取れれば翼の裏にも貼ってみたいところ。

 

モチーフが蝙蝠ですし、色的にもダークな感じがするので暗めにして撮ってみました。

 

アニマギア3・ヴラドリリアーク・ダークソウル

 ではでは、楽しいアニマギアライフを!

 

 

アニマギア作例カテゴリの最新記事